ロゴ
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Web時計
アクセスカウンター
New Entries
            
ARCHIVES
            
                         
Links
Recommend
Recommend
Recommend
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
ドロシー・ロー ノルト,レイチャル ハリス
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
火の神

キャンプファイヤーでは火の神と精霊たちが登場しています。

S__13901844.jpg

S__13901845.jpg

S__13901848.jpg

S__13901855.jpg

S__13901843.jpg

※先にお布団の準備も行いました。

 

**********************************

21:00更新

今日も色々な経験ができました。
さぞ、楽しかったことでしょう。
新たな明日に向けて充分に睡眠をとってください。
※三太郎登場!!しました。

S__13901865.jpg

S__13901864.jpg

S__13901863.jpg

S__13901862.jpg

S__13901859.jpg

 

posted by: aotarouasa | - | 19:26 | - | trackbacks(0) | - | - |
サマーキャンプ

夏のサマーキャンプはじまりました。

水族館を訪れてイルカショーをみました。

みんなで食べた昼食はとてもおいしかったです。

S__13901832.jpg

※不思議な海の生き物がいましたよ!!

S__13901833.jpg

S__13901834.jpg

宿泊施設に到着です!!

**************************************************

 

夕食の時間です。

S__13901840.jpg

S__13901839.jpg

S__13901838.jpg

S__13901841.jpg

完食しましたよ〜!!美味しかった!!

 

posted by: aotarouasa | - | 16:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
幼稚園見学会

29kengaku.jpg

幼稚園見学会 7月13日(木)10:00〜 要予約です。


 幼稚園生活を送ることで、お子様の成長に発見、驚き、感動を!!得ることができます。大事な成長の基礎を学ぶ大切な時期です。幼児教育を受けることが、お子様の成長に大きく影響を与えます。情操教育を主体とした当園のカリキュラムは他では体験できない充実した内容のものでいっぱいです。まずは見学会を通じて当園の環境に触れてみてください、はじまりはそこからですよ!!お待ちしております。

 

posted by: aotarouasa | - | 16:49 | - | trackbacks(0) | - | - |
お作法

お作法を行いました。

お作法では実際に茶の作法から日本人の行儀のマナーを学びます。

畳の縁や敷居は踏まない事と子どもながらに言われたことがありました。

日本文化は礼儀が重要視されます。

IMG_4351.JPG

IMG_4359.JPG

IMG_4364.JPG

お椀の絵柄を楽しんだりお茶のお手前を頂戴します。

IMG_4365.JPG

IMG_4361.JPG

IMG_4355.JPG

体験、経験することで意識的にマナーが備わってゆきます。

形から入ることで身になり意味を理解してゆきます。

おもてなしの心は日本人の生活習慣に古くから根付いていたものなんですよ!!

posted by: aotarouasa | - | 15:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
6月の誕生会

 

6月の誕生会UPしました。

雨空が続いています。ようやく梅雨らしくなってきたと思ったらもう7月です。

いよいよ夏ですね!!夏も冬も季節を過ぎると忘れてしまいますが季節は

忘れずにやってきます。幼稚園では誕生会のお唄が園内に響いていました。

DSC03557.JPG

DSC03495.JPG

IMG_3053.JPG

DSC03472.JPG

DSC03487.JPG

DSC03505.JPG

DSC03508.JPG

DSC03541.JPG

DSC03544.JPG

DSC03546.JPG

”幸せとはなるのではなく気づくものです” ある人の言葉です。

習い事のように当たり前に朝が来て夜が来ての繰り返しですが、

その事に気がつく事が有難いです。 この子たちの存在にありがとう

感謝することが誕生会です。 お誕生日おめでとうございます。

posted by: aotarouasa | - | 14:15 | - | trackbacks(0) | - | - |
保育参観

保育参観を行いました。

年少さんは給食参観です。子どもたちが普段食べている

給食をお父さん・お母さんご一緒にいただきました。

IMG_3131.JPG

IMG_3123.JPG

IMG_3125.JPG

IMG_3122.JPG

IMG_3043.JPG

IMG_3041.JPG

IMG_3039.JPG

IMG_3036.JPG

IMG_3025.JPG

IMG_3023.JPG

IMG_3021.JPG

 

こちらでは笠間焼き制作です。

粘土から何が出来るのかな〜!!

 

 

 

 

IMG_0093.JPG

IMG_0091.JPG

IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG

IMG_0097.JPG

IMG_0099.JPG

想像力を働かせた家族の力作は焼き上がりが楽しみです。

温かな参観になりました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

posted by: aotarouasa | - | 10:27 | - | trackbacks(0) | - | - |
6月戸外遊び

6月戸外遊びUPしました。

梅雨も明けましたが雨は降りません!! 暑くも無く

涼しくも無く過ごしやすい毎日です。子どもたちも元気に園庭で

身体を動かしています。

IMG_2093.JPG

IMG_2097.JPG

IMG_2102.JPG

IMG_2105.JPG

IMG_4022.JPG

遊びの中から手足を使いバランスをとり、色々な感覚が自然と鍛えられます。

ジーッとしているよりは身体を使った遊びを沢山したほうがよいでしょう。

想像力をつけるには砂場遊びがとても良いといいます。

IMG_4029.JPG

IMG_4028.JPG

総合避難訓練も行いました。

posted by: aotarouasa | - | 17:00 | - | trackbacks(0) | - | - |
5月の誕生会UPしました。

5月の誕生会UPしました。

小夏の候 菖蒲が綺麗に咲いています。皆様いかがお過ごしでしょうか!

暦はもうすぐ六月です。あっという間に一日が過ぎてゆきます。

誕生会ではお祝いの唄が響いています。

IMG_3956.JPG

IMG_3960.JPG

IMG_3965.JPG

IMG_4030.JPG

IMG_4036.JPG

子どもたちの元気な歌声はエネルギーを与えてくれるんですね!お誕生日おめでとうございます。

posted by: aotarouasa | - | 19:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
はなまつり

 5月17日はなまつりUPしました。

お釈迦様の誕生日をお祝いしました。

花御堂を華いっぱいに飾って釈迦像に甘茶をかけました。

IMG_2908.JPG

IMG_2876_1.JPG

IMG_2886.JPG

甘茶の由来は、お釈迦さまの誕生を喜び、天に九匹の龍が現れて、

甘露の雨を降り注いだという様子を表しているそうです。

IMG_3936.JPG

白い象さんとも記念写真を撮りました。

posted by: aotarouasa | - | 16:42 | - | trackbacks(0) | - | - |
5月こいのぼり&散歩

こいのぼり&散歩をUPしました。

ゴールデンウィークです。最長で9日間のお休みがとれるとのことで海外に行かれる方も

とても多いようです。

皆さんはどのようにこの連休を過ごされることでしょうか!?

園庭は春めいた花たちがいっぱいです。太陽をいっぱい浴びたチューリップはとても綺麗です。

IMG_3465.JPG

IMG_3464.JPG

IMG_3463.JPG

IMG_2810.JPG

IMG_2803.JPG

IMG_2801.JPG

IMG_2799.JPG

IMG_3429.JPG

男の子の節句には鯉のぼりをあげましょう。鯉のように逞しく強く

生きて欲しいと願いが込められています。

posted by: aotarouasa | - | 11:29 | - | trackbacks(0) | - | - |